アイドルたちのハーメルンツアー 2部@渋谷Grande

二日連続でアイドルのライブのために渋谷へ。

  • じゅじゅ

ライブは二回目かな?やはりオレにはムリだった。

  • ANNA☆S

キャリアが長いので、さすがに上手いし曲もいい。安心して観ていられる。

横浜出身の子の今日の自己紹介は昨日とは違っていた。「もういっぱいいっぱです」だったか「もうギリギリです」だったか、とにかくそんな感じの。
まだ曲は少なめで、今のところスカとネオアコの二本柱なのかな。ネオアコ調の曲はとてもよくて、ギターはJohnny MarrかNorman Blakeかと。黒髪ショートの子がボーカルの軸のようだ。

  • ミライスカート

初めて観た。一度解散してオーディションでメンバーを集めて再結成したばかりらしい。
かなりひねくれた変態曲でツボだった。歌詞はストレートだけれども。

Escalator or Elevatorのインストア・イベントには行ったけど、ベルハーは久しぶり。懐かしいのと新しいのを取り混ぜて。
しかしやはり、なんでこんなに荒れるかなー。以前はベルハーの出番になると前に行っていたけど、最近は逆に後方に引くようになった。

昨日も観たけど、おお、今日は三人揃っている。来てよかった。
三人揃うとさらに熱量が上がるな。そしてダンスはキレッキレ。さらに、いつの間にか巻き込まれている自分がいる。