Especia "Mucho GUSTO Especia" 2014 Tour -Viva Final-

O-EASTが埋まるのかなーなんて思ってたら、ぎっしり、というほどではないけど満員だった。
荷物をロッカーに入れてフロアに行くともう前のほうに出るのは厳しい状態だったけど、女性専用エリアのすぐ後ろはステージから少々離れてはいるものの、視界が遮られないのでほぼ全体が見渡せた。女性専用エリアがあるときにはこの位置を狙うようにしよう。
今日はフルバンドということで、ステージにはすでに楽器が沢山並んでいて、南国風の花まである。アルバムのジャケットのイメージかな。
ライブはそれはもう、たいへん良かった。皆声がよく出ていたし、ダンスもキレキレ。あれ、みんなこんなに上手かったっけ、なんて思ってしまった。5人体制になってすぐの横浜のライブではたまにアラが目立ったりもしたけど、よく短期間でここまで仕上げたなあ。ツアーで長丁場のライブを多くこなしたのがよかったのかな。
バンドも決して主張しすぎることもなく、でも合間のインストゥルメンタルではちゃんと見せ場を作ってくれたりして、いい雰囲気だった。
今日は何か発表がありそうだなあと思っていたら、2月にメジャー・デビューするとのこと。今どきアイドル・グループでメジャーとインディーズとでどれくらいの違いがあるのかわからないけど、今までどおりの感じでやってくれればそれでいいです。でも意外と大化けしたりして。