第8回「エビ中職員会議特別版 ヒストリー・オブ・コラゲナイト 〜約束のとき〜」@新宿ロフトプラスワン

一度は行ってみたかったエビ中の職員会議。チケットが当選したので行ってきた。しかしオレはこのイベントに何を求めていたんだろう。
声の大きいガツガツと飢えたファンはひたすら接触や良席を求めたり独りよがりな不満をぶつけるだけで、まったくもって見苦しい。何でも白黒つけなければ気が済まないのか。芸能のプロ達を前にしての幼稚な態度は見ているこちらが恥ずかしくなるほど。
スタッフの人となりを知ることができたり貴重な映像が観られたのはよかったが、今日この場にいたような「ファミリー」達からは距離を置きたい。去年のサブ主総会のような、ちゃんと企画されたイベントとして成立しているものならばまた観てみたいが。とにかくこれからも「ファミリー」とはつるむことなく、ライブにはぼっちで挑む決意を改めたのであった。
それにしても、エビ中は良いスタッフに恵まれている。「(エビ中が)一番好きなアーティスト」とさらりと言えるのはやはり本心からそう思っているからだろう。