猫十字社『県立御陀仏高校』

県立御陀仏高校完全版 2 (光文社ガールズコミック)

県立御陀仏高校完全版 2 (光文社ガールズコミック)

県立御陀仏高校完全版 3 (光文社ガールズコミック)

県立御陀仏高校完全版 3 (光文社ガールズコミック)

県立御陀仏高校完全版 1 (光文社ガールズコミック)

県立御陀仏高校完全版 1 (光文社ガールズコミック)

これが連載されてた頃のプチフラワーは、佐藤史生が『ワン・ゼロ』を、竹宮惠子が『風と木の詩』を、森脇真末味が『BLUE MOON』を、そして萩尾望都不定期に『メッシュ』シリーズなどを描いていて、それはもう絶好調だった。そしてギャグマンガも、この『県立御陀仏高校』は突き抜けて面白かった。
当時の単行本は2巻まで出ていて持ってるんだけれども、確か修学旅行の回あたりで尻切れトンボで終わっていたような。当時プチフラワーが隔月刊になったかして、この『県立御陀仏高校』も続きの単行本が結局出なかったんだよな。なので、1、2巻の内容はわりと細かいところまで覚えているんだけど、3巻はほとんど初めて読むようなもの。二十ウン年待ってこの3巻が読めただけで、とっっっても幸せだー。
ももちゃん、たっつあん、ゴル子さんそれぞれの恋の行方は気になるけれども、こういう終わり方もいいよね。